日本と中国の経営者をつなぐビジネス情報誌

www.cj-business.jp

《日中経済人》創刊記念プレス(上海)

《第一財経》と《日中経済人》戦略的パートナー締結及び《日中経済人》創刊記念プレス(上海)

2011年2月25日、上海日航飯店(上海延安西路488号 大ホール3階)にて、
「日中経済人」創刊記念パーティと「第一財経」との提携記者発表を行いました。

当日は、多くの方にお越しいただき、盛大に開催できたことを感謝申し上げます。


お忙しい中、「日中経済人」の創刊記念パーティと「第一財経」との提携記者発表会にご参列いただき、誠にありがとうございました。
まだまだ創刊したばかりの、これからの雑誌ですので、今後とも末長くご愛顧をいただけますように、よろしくお願い申し上げます。
今回戦略的なパートナーとして提携していただいた「第一財経」に感謝いたします。
「日中経済人」編集長 陽田茂


お忙しい中、今回のイベントに中国と日本の政府関係者、企業団体、企業経営者、ゲストの皆様にご参加いただき、深く感謝申し上げます!誠にありがとうございました。
益々頻繁な中日両国における経済交流の中、微力ですが皆様のお手伝いをすることが出来れば幸いと思います。
当日、来て頂いた皆様から引き続きご指導とご支持をお願い申し上げます。ありがとうございました!
「日中経済人」編集チーフアドバイザー 沈偉群


この模様は、中国でもニュースで取り上げられました。

CBNのニュース番組
中国最大の動画サイト「土豆网」
「百度」ニュース検索



ICS 上海国際放送『中日之橋』でもパーティーの模様が紹介されました。

プロデューサー呉四海氏の司会で放映されている中国初の日本語情報番組『中日之橋』にて、
「日中経済人」の創刊記念パティーの模様を取り上げていただきました。


『中日之橋』

中日之桥 「中日之橋」(Bridge To Japan)は、プロデューサー呉四海の司会の中国初の日本語情報番組で、
上海テレビ放送局で唯一、十数年間に亘り、番組タイトルと司会者が変わったことのない長寿番組として知られています。

1996年9月に始まり、日中両国の民間交流において、文化、経済、産業、社会などに焦点を絞り、リアルタイムでニュースや話題、中国在住の生活や仕事に役立つ情報を発信しています。
日中両国の友好関係と相互理解を促進させるテレビの架け橋として親しまれています。



INTERNATIONAL CHANNEL SHANGHAI 上海国際放送



日中経済人のご購入